中村江里子さん、新城幸也さんをフランス観光親善大使に任命 [fr]

 ティエリー・ダナ駐日フランス大使は3月24日、フランス大使公邸で行われた2016年度フランス観光親善大使任命式で、今年度のフランス観光親善大使を務めるフリーアナウンサーの中村江里子さん、プロロードレーサーの新城幸也ーさんに任命状を手渡しました。

 フランス観光親善大使は毎年、フランスに公私を問わず縁があり、各界で活躍する著名人男女各1名が選ばれ、さまざまな機会でフランス観光の魅力を発信することが期待されています。

 中村江里子さんは2001年に生活の拠点をパリに移して以来、フランスの日々の暮らしに関する情報をブログや雑誌、著書を通して広く発信しています。自身の名前を冠したパーソナルマガジン「セゾン・ド・エリコ」でも、フランスの観光記事を定期的に取り上げています。

 新城幸也さんはツール・ド・フランスに5回出場・完走した経歴を持つプロロードレーサーです。モン・サン=ミシェルがグランデパール(開幕地)となる今年のツール・ド・フランスでは、フランスのあらゆる風景を駆け抜けた日本人として、スポーツ面からフランスの魅力を発信することが期待されています。

 2016年度フランス観光親善大使のプロフィールは、フランス観光開発機構プレス専用サイトをご覧ください。

最終更新日 28/03/2016

このページのトップへ戻る