ビジネスフランスが最優秀貿易振興機関賞を受賞 [fr]

 ビジネスフランスが2016年11月24日、「最優秀先進国対外貿易振興機関賞」を受賞しました。

 同賞は2年に1度、国際連合と世界貿易機関の共同機関である国際貿易センターによって授与されます。今般の受賞では、とりわけビジネスフランスが実施した中小企業・中堅企業輸出振興支援プログラムの革新性が評価されました。

 このプログラムは将来の「輸出チャンピオン」への長期にわたる支援を改善することが目的です。成長中の中堅企業・中小企業850社以上が、ビジネスフランスの担当者による個別フォローアップを受けながら、国際的な事業展開に乗り出しました。そのうち65%が輸出契約の締結もしくは交渉を行いました。

 国際貿易センターから授与された賞は、ビジネスフランスがフランス公的投資銀行(Bpifrance)や取引信用保険会社コファスとの提携の下で2015年1月に設立されて以来、中小企業・中堅企業の国際化への支援の改善に向けて達成した業績に光を当てるものです。世界70カ国に93の事務所を展開するビジネスフランスの職員1,500人は、フランス企業の輸出活動、対仏投資誘致、フランスの経済的イメージ向上に日々貢献しています。

最終更新日 30/11/2016

このページのトップへ戻る