横浜フランス月間2016 [fr]

 横浜の初夏の風物詩、横浜フランス月間が6月11日(土)から7月14日(木)まで、市内各地で開催されます。

横浜フランス月間2016 - PNG
 
 今年で12回目を数える横浜フランス月間は、フランス流の生きる喜びをテーマに、音楽、写真、映画、美食など、さまざまなジャンルのイベントを通して、今までにないアートな体験を提案します。

 今年の横浜フランス月間では、市内約20カ所で多彩なイベントが開催されます。

 オープニングには、才能あふれるカメリア・ジョルダナのスペシャルコンサートが横浜港の象の鼻テラスで開かれます。映画ファンには、今回初の試みとなる横浜美術館の無料上映会「週末フレンチ・シネマ」や、横浜シネクラブのエリック・ロメール監督特集がお勧めです。

 写真愛好家には、横浜赤レンガ倉庫1号館で開催される写真展 「フランスの大地と若き写真家の眼差し」がお勧めです。若手写真家が鋭い視点で フランスの豊かな美食文化を写した作品は、フランス有数の美しい地方に現代的で新しいイメージを与えています。

 このほかにも会期中、一連の講演会や美食セミナー、アート関連のワークショップが市内各地で開催されます。

 横浜の街角でフランスを再発見してみませんか?

アンスティチュ・フランセ横浜館長
ジュリエット・ド・シャルモワ

 
 
 横浜フランス月間2016の詳細は、アンスティチュ・フランセ横浜ホームページをご覧ください。

最終更新日 13/06/2016

このページのトップへ戻る